涼やかなミニ苔玉、入荷しました!

こんにちは!

お天気良くなって良かったです。

 

さて、花屋さん夏の風物詩と言えば、ヒマワリ・ハイビスカスetcですが・・・

ひそかなる風物詩、それが「苔玉」です。

 

苔玉

いろんな種類が入荷しました!

 

苔玉

リビングのインテリアに、お玄関飾りに、事務所の受付に・・・

ちょっとあるだけで、涼し気な空間になって、落ち着けますよね~

サイズは、苔玉の直径約6cm・苔玉の高さ10cm前後です。手のひらサイズでどこにでも置いてもらえます!

 

ところで苔玉って、どうなってるの??

苔玉

観葉植物を苔で覆い、糸でくるくる巻いて固定しているんですよ!

 

苔玉

↑ 空気清浄効果で有名な「サンセベリア(トラノオ)」

 

 

苔玉

室内の観葉インテリアとしてもメジャーな「パキラ」↑

 

 

苔玉

コレクション撮影すると、こんな感じに☆

 

同じ種類のものはほとんどないので、「好みのを選びたい!」という方は、お早目にお越しくださいね。