フラワーバレンタイン2018

2月14日バレンタインデーが近づいてまいりました!

バレンタインと言えば、チョコレートもいいけどやっぱり「フラワーバレンタイン」!!

 

花の部屋では毎年PRさせていただいているのですが、皆さまご存知でしょうか?

 

フラワーバレンタインとは・・・

2/14バレンタインデーに男性から女性にお花を贈ること。

 

世界では、バレンタインデーは男女がお互いに愛や感謝を伝え合う日とされていて、メッセージとともに男性から女性へお花を贈ることが最もポピュラーになっています!

 

フラワーバレンタイン

店頭ポスターに「世界で一番花を贈る日」と書かれている通り、世界的には非常に有名なイベントなんです。日本ではあまりその習慣がないので、ピンとこないもしれませんが・・・。

 

花の国日本協議会HPhttp://www.flower-valentine.com/には大々的に取り上げられています。

花の部屋のmen’s flowerページでもピックアップ!

 

花の部屋では毎年、海外在住の男性の方から日本にいらっしゃる女性の方へのプレゼントとしてご注文をちょうだいすることが多いです。やはり、海外には根付いている習慣なんだなぁと感じます。

 

お花の種類は特に決まっておらず、皆さま思い思いのお花を贈られます。

定番の赤バラ花束

 

 

季節感あふれるアレンジメント(春バージョン)」

春のアレンジメント

 

 

など、お好みのお花をお選びくださいね!

 

商品一覧

昨年度のフラワーバレンタインのブログ

 

メッセージカードを添えて、女性へ日頃の感謝を伝えましょう!

インターネットの他、お電話やご来店でもご予約承ります♪

皆さまのご利用をお待ちしております!