おめでとうございます♪ 卒業式・卒園式のお花

今日は「春分の日」ですね!

1年を24等分した【二十四節気】の「春分」。昼と夜の長さがほぼ等しくなる日、だそうです。お店のお花も春らんまんです♪

桜

 

さて、2月末~3月中旬にかけて、幼稚園や小中学校・高等学校などの卒園・卒業式が行なわれました。ご卒業された皆さま、おめでとうございます!たくさんの思い出とともに、楽しい春休みをお過ごしくださいね。

花の部屋では、卒園・卒業のお花を多数ご注文いただきました。ありがとうございます。一部をご紹介させていただきますね!

 

「卒業お祝いで会場に飾られるアレンジメント」

各クラスのテーマカラーをほんのり効かせたり(左)、元気に遊ぶ子どもたちをイメージして色とりどり華やかに(右)。

 

 

「卒業式で先生や生徒さんに贈呈される花束」

春を感じる桜をお入れしたり(左)、女子学生さんの花束にはキュート感とエレガントさを織り交ぜて(右)。

 

 

「壇上やエントランスを彩る壇上花やスタンド花」

丸い花型のお花を中心に可愛らしくインパクトのある仕上がりや(左)、訪れた春を喜ぶような季節感あふれる花々で(右)。

 

 

「通路や会場を彩るアレンジメント」

通り際に、式典の間に、そこに佇むお花。新たな門出を共に祝ってくれています。

 

当店では毎年、特に卒業・卒園式のお花は春らしさを意識してお作りしています。ご覧になる皆様が温かな春を感じ晴れやかな気持ちになっていただけると嬉しいです♪

 

今週末は、保育園の卒園式が行われますね。明日からまた、心を込めてお花をご用意させていただきます。よろしくお願い致します!

チューリップ

 

卒業・卒園・謝恩会・歓送迎特集