サッカー好き・W杯が待ち遠しい方必見のお花!

もうすぐサッカーワールドカップですね!

監督の交代もあり、せわしい感じであっという間に開幕の日が訪れそうです。

さて、W杯を楽しみにしている方

日本代表を応援するぞ!という方

サッカーloveの方

が、「おぉ~!」「へぇ~!」となるお花が入荷しましたよ☆

 

デルフィニウム「ジャパンブルー」

デルフィニウムというお花です。聞き覚えのない方も多いかもしれませんが・・・。

なぜオススメ?

それは、品種名が「ジャパンブルー」だからなんです!

サッカー日本代表ユニフォームの青色をイメージして作られた品種です。

それを知ると、ぐっと心理的距離が近くなりますよね~

 

デルフィニウム「ジャパンブルー」

深みがある青色でビロード感のある花びら。デルフィニウムも色んな品種がありますが、これは本当にキレイです。

W杯気分を盛り上げる「ジャパンブルー」。お家の一輪挿しやサッカー好きの方へのプレゼントにいかがでしょうか?4年に一度のワールドカップ。4年に一度、ジャパンブルーを是非お友に!

 

カンバレ日本!!

デルフィニウム ジャパンブルー

 

 

[おまけの豆知識]

デルフィニウムは、アルファベットで書くとDelphinium。由来は、イルカを意味するDelphis。つぼみの形がイルカに似ていることから、デルフィニウムという名前になっています。

つぼみ、イルカに似ています、よね・・・? 私は、形というより、薄いグラデーションの色合いがイルカに似ている気がします笑

デルフィニウム「ジャパンブルー」

それから、意外かもしれませんが、濃い青色のデルフィニウムはドライフラワーにしても青色がキレイに残るんですよ!活けて楽しんだ後は、是非ドライフラワーにしてみて下さいね♪

 

ドライフラワー:日陰の風通しの良いところにお花を逆さにして吊るす