暖かくなってきたら、植えたい!飾りたい!ブルー

こんにちは!

今日は、お天気が良く暖かいですね!年中こんな陽気だったらなぁ~☆

こんな気候だからか、今日は苗鉢をお買い上げになる方が多くいらっしゃいます。ありがとうございます。時期的にも、ガーデニングを植え替えたいタイミングですよね!

 

さて、暖かくなるとこういう色が恋しい♡ というのは、私だけではないとっ!信じています笑

冬に見たら、余計寒い~ってなるのに、ぬくくなると欲しくなるブルー系

人の心理って不思議です。

 

突然ですが、今店頭にあるブルー系の苗鉢を全部写真に撮りました!撮りたかったので!!

涼んで下さい~!& ガーデニングのご参考に♪

 

 

忘れな草

忘れな草  花言葉はそのまんまの「私を忘れないで」

 

 

ロベリア

ロベリア

 

 

ロベリア ラベンダー

左:ラベンダー「ラッフルズブルーベリー」

右:ロベリア「ホット」(通常のロベリアより暑さに強い

 

 

レースラベンダー

レースラベンダー

 

 

べルフラワー

べルフラワー お花がベル型!

 

 

アジサイ ホットチボリブルー

アジサイ「ホットチボリブルー」

 

 

ラベンダー ラヴェアンナ

ラベンダー「ラヴェアンナ」

 

 

ブルーバスケット

 

それにしても、色んな品種名がありますね~!到底覚えきれません・・・。ラベルや仕入れ伝票見て、書いてます笑