クリスマスインテリアに、ポインセチア

今日から12月ですね!暖かいスタートです。

 

12月と言えば、やっぱりクリスマスですよね~!

クリスマスと言えば何を思い浮かべますか?ケーキ?チキン?イルミネーション?食べ物多めですが笑、クリスマスカラーは、やっぱり「赤」でしょうか。「赤」と言えば、ポインセチア!?

クリスマス ポインセチア

「ポインセチアとは何ぞや?」という方も、↑ や ↓の赤い植物はご覧になったことがおありかと。

ポインセチア

ポインセチア

この時期、あちこちのお店のディスプレイとしても飾られていますよね!

それを見ると、「あ~クリスマス!」とか「冬の始まりやな~」と感じる風物詩です。

 

そして、ここ数年は、ポインセチアと品種改良した「プリンセチア」も定番になってきました。

プリンセチア

プリンセチアは、ピンク系の多彩な色展開でお好みのカラーを選んでいただけること、また、イメージ的にクリスマス後も飾っていただきやすいことなどから、とても人気があります☆当店でもポインセチアよりプリンセチアを好まれる方、結構いらっしゃいます。

今店頭にあるお色は、こちらや↓

プリンセチア

プリンセチア

 

 

こちらです↓。

プリンセチア

プリンセチア

 

カラーによって雰囲気が全く異なりますよね!どれがいいかな~って選ぶところから、楽しいです♪

お部屋にひと鉢飾ると、華やぎ・癒しの空間に早変わり!

 

クリスマス プリンセチア

ポインセチア・プリンセチアで、クリスマスモードにスイッチon!!

なんて、いかがでしょう~?

 

 

【ポインセチア・プリンセチアの管理方法】

 

冷たい風の当たる戸外やエアコンの風が直接あたるところは避けて、室内の明るい場所に置いて下さい。日光不足が続くと葉っぱが黄色くなり株が弱ります。土の表面が乾いてきたら、たっぷりとお水をやってください。