プログラミング教室での花壇植え込み

こんにちは!

今日は、「豊中こどもプログラミング教室」さんへお伺いしました。

豊中駅で降りて176号線沿いを蛍池方面へ。ガスト近くにあるプログラミング教室です。

 

「建物の前にある花壇2つが空いているので、お花を植えてほしい」とのご依頼でした。

 

約30cm×70cmの花壇2つ。

確かに何も植えられていないまま、歩道にどどんっと置かれていました。

 

もとある土をほぐしてさらに新しい土を足し・・・肥料も混ぜ込みました。

 

そして、お花を植えていきます。

予め配置を確認して、あとはひたすら、植えるウエル!

花壇植え込み

花壇植え込み

植え込み作業中にもご通行中の方から、

「うわぁ、お花植えてくれるの!きれいね~うれしいわ♡」と、こちらも嬉しくなるようなお声をかけていただきました。

 

 

出来上がりました!

花壇植え込み

 

これまで少し寂しかった空間が、一気に華やぎました♪ そして教室の看板もより引き立ちますね!

この画像は植えた直後なのでまだ根付いていませんが、これから暖かくなりしっかり根を張ればもっとお花が咲き誇り美しくなっていると思います!楽しみですね~♪

 

ご依頼誠にありがとうございました!

 

それにしても、「プログラミング」って最近色んなところで耳にするようになりましたね。

これからを担うお子さんたちにプログラミングを教えてくれる教室・・・。個人的にもとても興味があります!