カード・伝票 代筆いたします

こんにちは!

 

◎先日ご来店下さったお客様のお話を。

 

「亡くなった方にお花を手向けたいので、花束を作ってほしい」とのご注文を伺いました。

花束が出来上がりお渡しした際、「メッセージを添えたい」と。

 

どうぞ書いて下さいね!とメッセージカードをお出ししたところ、

「字が書きづらいので、代わりに書いて欲しい」とのご要望でした。

 

承知いたしました、ということで、まず内容を伺いつつ下書きを。

下書きの間、生前のお話をして下さいました。

 

お亡くなりになられた方はご近所さんだそうで、道端でよくお顔を合わされていたそうです。

お互い阪神タイガースが好きで、会えばいつもタイガースの話をされていたと。

なるほど、それで「阪神ファンのあなたへ」という書き出しなのですね。

 

メッセージカードは、

今 阪神が強いことやお話が出来なくなって寂しいこと、天国から応援していてね・・・

という内容へと続いていきます。

メッセージカード

 

 

思いのこもったメッセージ、内容下書きを終え、カードに代筆させていただきました。

「書いてもらえて助かった、ありがとう!」と喜んでいただけました。

思い出たくさんのメッセージを添えた花束・・・。故人の方もきっと天国で喜んで下さったいることと存じます。

 

◎また、別のお客様でこのような方もいらっしゃいました。

「手が悪いので、宅急便の伝票書いてもらえませんか」と。

もちろんお書きしますよ!ということで書かせてもらったら、

「書いてもらえて良かった~」とものすごく喜んで下さいました。

そんな大したことはしていないのに恐縮です、と思っていたら

「以前別のところで同じお願いをしたら、ご自身で書いて下さいと言われて・・・。家に娘がいるときに書いてもらうしかないと思ったけど、こちらのお店で書いてもらえるなんて!また利用させてもらいます」ととても明るい表情でお帰りになられました。

なるほど、そうだったのですね。

 

当店では、何らかのご事情でご自身でカードや伝票をお書きになれない場合は、スタッフが代筆させていただきます。ご遠慮なくお申し出下さいね!