6月間近!「ジューンベリー」の鉢、入荷しました

こんにちは!

 

明日から6月、ということで、「Juneberry(ジューンベリー)」をご紹介。

店長イチオシ!!

 

こんな感じで6月ごろになると可愛い実が成る樹木です。(後ろに写っている信号とちょっとニュアンスかぶってます笑)

ジューンベリー

 

 

食用として果実を収穫するなら、実が黒く熟してから。なので、この子たちはもう少し頑張れ~!(鳥に食べれられやすいそうなので、ネットなどの対策お忘れなく)

ジューンベリー

 

 

実だけでなく、春先に咲く白い小花・秋の紅葉・美しい絵画的な樹形、など四季を通じて見どころが盛りだくさん!な、ジューンベリー。

今はこんな↓鉢に入っています。実が終わった後は、お庭や大きな鉢に植え替えてもらうとその後も長く楽しんでいただけますよ♪

ジューンベリー

 

真っ赤でプチプチ可愛いジューンベリーを、是非おうちに連れて帰ってあげてくださいね!

 

 

この記事を書くにあたって参考にさせていただいたページ

https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-227

http://yasashi.info/shi_00045g.html