お玄関に置くだけ!秋冬の寄せ植えご用意しました

最近、ようやく涼しくなってきましたね。

「夏場は何もする気が起らなかったけど、そろそろ(お庭やプランターの)ガーデニングを再開しようかな!」というお客様が、苗鉢をご購入下さる今日この頃です。

ご自身でお好きなお花を選んで植えるのは、ガーデニング好きの方にとってはすごく楽しいひとときですよね♪

 

しかししかし、

「お玄関・お庭に何か置きたい(植えたい)けど、触る時間がない」

「手間をかけずに、手っ取り早く飾りたい」

「お店の前を、手軽にちょっと華やかにしたい」

という方もいらっしゃいます。

 

分かります、そのお気持ち!!

 

ということで、

「そのまま飾ってもらえる寄せ植え秋冬バージョン」を作りました!

寄せ植え

 

セダム「ハーモニー」

寄せ植え

 

基本的には、日当たりの良いところに置いて、土が乾いたときにお水を遣ってもらえればOKです。

寄せ植え

 

マルチフローラマム

寄せ植え

 

枯れたお花をマメに摘んでもらうと、次々とお花を咲かせます!

寄せ植え コスモス

 

秋の風物詩コスモス

寄せ植え コスモス

 

ぱっと飾って、気軽にガーデニングを楽しみませんか?

ひと鉢置くだけで、ぐっと雰囲気変わります!毎日がもっと明るくなります☆

 

少々重たいですので、自転車やバイク・自動車でお持ち帰り下さいね!