9/24「お月見」に、お月様のようなピンポンマム♪

いつまでも暑いと思っていたら急に涼しくなり、もう秋のお彼岸ですね。お彼岸ごろにあちこちで咲き出す「彼岸花」。今年も咲き始めていますね。最低気温が20度前後になると咲き始めるそうですよ!

 

さて、今年のお月見(中秋の名月)は9月24日(月)です。当日晴れて綺麗な満月が見えるといいですね!

当店では、お月見のおともにぴったりなお花を仕入れています。

「ピンポンマム」です。お月様そっくりですよね?!

お月見 ピンポンマム

まんまるに咲くピンポンマムは菊の一種です。

 

ススキ

定番のススキももちろんご用意しています。

一緒に花瓶に飾られると、より一層雰囲気出ます☆

 

ちょっと変わり種としては、こんなお花も。

ダリア

黄色と白色が混じったダリアで、品種名「レモンスカッシュ」です。花姿にとてもお似合いの品種名ですね!お月見色の可愛いダリアもおすすめですよ。

お団子と一緒に・・・お花もいかがでしょうか?!