敬老の日にもぴったり!秋の寄せかご

ようやく涼しくなりましたね。台風後の停電もほぼ解消されたとのニュースを見て、ほっとしました。災害はもちろん来てほしくないものですが、災害時を想定し日ごろから備えておくことの大切さを痛感した今回の台風でしたね。

 

さて、当店では、寄せかごをたくさんご用意しました!

寄せかごとは、花や観葉植物の苗・小鉢を色とりどりバスケットにセットしたものです。「育てるのが楽しみ」「切花よりも長持ちする」という理由で、人気があります!

 

秋の花材をふんだんに使用し、かわいい寄せかごをたくさんお創りしました。

寄せかご

 

お誕生日や敬老の日のプレゼントにもぴったりです。

置き場所・お手入れ方法は、戸外の日当たりの良い場所か室内の明るい場所に置き、土が乾いたら1ポットずつにお水を遣って下さい。バスケットにセットした状態で観賞した後に、お庭やプランターなどに植え替えて育てていただくこともできます。

 寄せかご

 

キュートなくまちゃんや

寄せかご

 

 

うさちゃんが付いている寄せかごもあります。

寄せかご

 

ご来店の上、お気に入りのバスケットを見つけてくださいね!