花言葉を贈ると印象アップ!喜び2倍!新サービス開始です

当店ではこの度、「花言葉」をクローズアップすることになりました!

 

正直これまで、花屋でありながら「花言葉」について疎く、また、あまり重要視もしておりませんでした(申し訳ありません!)。以前よりお客様から「○○の花言葉って何ですか?」というご質問をいただくことが時折あり、聞かれたら調べてお答えはしていました。そんな中で、最近では「お花に花言葉を添えてプレゼントしたら、とっても喜んでもらえた!」とうれしいお声をいただくようになりました。

 

ここでちょっとおさらいですが、

「花言葉」とは・・・

一つ一つの花に、それぞれふさわしい象徴的な意味をもたせたもの。バラは愛情、白ユリは純潔など。」(出典:デジタル大辞泉)

 

そう、美しい・愛らしい花それぞれにぴったりな意味が添えられているんです!なんてロマンティック☆お花を贈ることそのものが素敵なアクションだし、メッセージカードで気持ちを伝えるのもぐっときます。さらに、もしチョイスしたお花に心に響く花言葉があるなら・・・知ることで、ご自身のワクワク感・ウキウキ感もきっとアップしますし、贈る方にも是非伝えたくなっちゃいます♪

 

花言葉を添えて贈られたお客様からも、「お花に込められた意味までプレゼントすることができ、贈る側ももらう側も嬉しさ2倍!」という心あったまるご感想いただいていますよ♪

 

ということで、こんなにも気持ち高まる花言葉!「あなたの気持ちをカタチにします」をコンセプトにしている当店では、クローズアップ必須!!とスタッフ全会一致によりまして・・・

 

ご来店のお客様に、ご自由に&積極的に花言葉に触れていただけるよう、手に取りやすい場所に本を1冊置くことにしました。

 

【知っておきたい221種 最新版 花屋さんの「花」図鑑】 花時間特別編集

 

という本です。

花言葉

 

「花屋さんの~」というタイトルだけあって、何とも花屋さんに置かせてもらいやすい内容になっていて、素敵な本に出会えて感謝です♪ 花言葉は各ページの一番下に掲載されています。花屋でメジャーなお花にはインデックスを付けました。花束アレンジ作成をお待ちいただく間などにパラパラめくってもらえると、何かちょこっといい発見、きっとあります☆

 

この本の活用法としては・・・

 

 

*自分の好きなお花の花言葉を調べる

*プレゼントするお花に花言葉を添える(お手入れのしおりにご希望の花言葉をお書きします。お気軽にお申し出ください)

*花言葉からお花を選ぶ(該当のお花なかったらごめんなさい)

 

 

 

その他、活用法はあなた次第!!

花言葉で、花贈りがさらに楽しいものに!うれしいものに!なるといいなぁ~って思っています。

 

それから、花言葉をテーマにしてお花をプレゼントされるのは、実は女性より男性の方が多いです!これはもう何年も店頭に立っていて肌で感じることなので、データとかはないですけど確実にほんとです!男性の皆さま、花言葉が気になるのはあなただけではありません、大丈夫です!!みなさん密かに気になっています。是非、本開いてみてくださいね、私たちスタッフにもお気軽にご相談くださいね、そして花言葉を添えてお花プレゼントしてくださいね♡ 花言葉を添えてくれたあなたの気持ちが嬉しくて、印象アップ間違いなし!喜び2倍です!!

 

あ、もちろん、女性の方もどしどしお待ちしています♪

 

長い文章、最後までお読みくださりありがとうございました!