納骨でお供えになるお花

こんにちは!

 

今日お昼頃、地震がありましたね・・・。私は店でパソコンの前に座ろうとした瞬間にぐらっと揺れました。そのあともしばらく店内の花々が揺れていました。ここ豊中は震度2だったそうです。ネットニュースで見ると、今のところ大きな被害はないようで、良かったです。皆さまも、お気を付けください。

 

 

 

さて、昨日は、納骨でお供えされるお花をご注文いただきました。

 

お客様 「初めてのことでどんなお花がいいのか全く分かりません。<色花(いろばな)で>と書いてありました」

 

(色花:いわゆる色のついた花。お供え基本色の白(や黄・紫)のみではなく、赤やピンクなど華やかな色のお花が入っているものを総称して<色花>ということが多いです)

 

 

私 「定番の仏花や墓花をご持参になる方もいらっしゃいますが、故人の方が生前お好きだったお花やその方をイメージしたお花を、選んで組み合される方もいらっしゃいますよ

 

 

お客様「そうなんですね。では・・・」

 

 

というところから、色々とお話をお伺いすることが出来ました。

 

 

・おおらかで寛大な人だった

・明るい人だったので華やかにしてあげたい

納骨 花

などなどお伺いしながら、ユリや洋蘭オンシジュームなど一緒に選ばせていただきました。

(画像は一つの器に入れていますが、1対分です)

 

 

お客様、最後に「よく飲みに行って、若いお姉さんが好きだったなぁ~」とおっしゃったので、

納骨 花

仕上げに、ビビッドなピンクのガーベラをお入れしました!

 

 

納骨 花

添えに葉物をあしらって完成です。

 

 

お客様「すごく素敵なお花が出来てうれしい!!ありがとう」と、とても喜んで下さいました。

 

故人の方へ思いをはせながらお作りする、オリジナルのお花。

 

喜んでいただけて、私もうれしいです☆

 

当店では、「あなたの気持ちをカタチにします」をモットーに、お客様のお話やご要望を詳しくお伺いし、お花選びやアレンジをさせていただいています。

 

思いのこもったオリジナルのお花贈りをお考えの方、是非お気軽にご相談くださいね♪