花言葉の意味から、お花を選びたい

こんにちは!

当店では、「花言葉添えますサービス」をしています。

(サービススタート時のブログは、こちら>>>

 

花言葉 本

店頭に置いていますこちらの本も、沢山のお客様に手に取っていただいています。

 

 

このようなサービスを展開してはじめて約5か月・・・

最近では、特定のお花の花言葉をお尋ねになるお客様がいらしゃることはもちろん、

「〇〇という意味合いのお花ってありますか?」

というご質問を多くちょうだいするようになりました。ありがたいです♪

 

そうですよね!

 

せっかくなら・・・

それぞれのシーン・その時々の思いに沿った意味合いのお花を贈りたい!そうすれば贈る方にもより気持ちが伝わりますよね♡ また贈られるご自身の心にも印象深く残るギフトになりますよね。

 

 

例えばこれまで・・・

 

退職する上司・先生に「ありがとう」を伝えたい

クラブを退部する先輩に「お疲れさま」を伝えたい

結婚する友達に「おめでとう」を伝えたい

新生活を送る知人に「がんばれ」を伝えたい

女の子に「好きです」を伝えたい

 

などのご要望をいただいています。ありがとうございます!

 

私たちスタッフ、正直、花言葉全部は覚えきれないので・・・

上記本の見開きページに ↓↓ を書き込みました。

花言葉 本

 

よくご質問があったりご用途の多い意味合いの 花言葉&該当のお花 を10項目ピックアップしました。

お花贈りのご参考にしていただけると嬉しいです!

私たちスタッフも、ご質問ちょうだいしたらさっと開きます笑

 

この本が、気持ちの伝わる花贈りの良き助っ人になれば幸いです。

是非ご活用くださいませ♪

 

花言葉関連ブログは こちら>>>

花言葉関連お客様の声は こちら>>>