秋薫るフラワーギフト

10月中旬も今日まで。店に入荷するお花も秋冬モノが多くなり、季節の移ろいをしみじみ感じます。月日が経つのが年々早くなっているような?!

 

さて、秋と言えば、実ものや和風の花・ドライフラワーになるような花材が一年で一番出回る時期です。渋い感じや和系の仕上がりをご希望の方にはうってつけの季節なんですよ♪

 

こちら↓は和菓子屋さんのOPEN祝いのアレンジメント。「和風テイストで」とのご希望をお伺いしました。花ナスや姫リンゴの実ものやリンドウ・ススキを入れて秋の草原のようなイメージでお作りしました!

秋のアレンジメント

 

こちら↓は、お誕生日にプレゼントにされる花束。「ドライフラワーになるものを中心としてメインにインパクトのあるお花を」とのご希望を伺いました。ワインレッド色のダリア1輪を中心に据えて、あとはすべてドライフラワーになる花材でお作りしました。

秋 花束

 

ピラミッドアジサイのドライフラワーです↓

アジサイ ドライフラワー

ドライフラワーは吊るすだけで長く楽しむことができるので、お家のインテリアやお店のディスプレイとしても重宝します。ナチュラル派の方にとってはマストアイテムですね!

 

そして、秋の風物詩ともいえる「コスモス」も随時入荷しています。

コスモス

 

先日「八重咲きコスモス」も入荷しました。珍しいでしょ?!

コスモス 八重

 

アマリリスとネリネを掛け合わせた新品種「アマリネス」も。ほんのりピンクに色づいている感じが可愛いです。

アマリネス

 

子どもさんにお供えになるアレンジメントにお入れしました。

ダリア アレンジメント

 

店頭の壺には「柿」を活けています。だいぶと熟してきました!鳥が飛んでくるかな~と思いましたが、意外と飛んできません笑

柿

 

秋を探しに、是非お店にお立ち寄り下さいね!