寒さに強いガーデニング用のお花

11月に入りだいぶ涼しく、過ごしやすくなりましたね。紅葉の便りもあちこちから届き、本格的に秋到来という感じです。

この時期になると、夏場お家で植えていたお花もそろそろ終わりを迎えますね。冬~春に向けて植え替えされる方が多い季節です。ガーデニングするにもちょうどよい気候ですしね!

当店には、冬の寒さにも強く春まで長く咲き続けるガーデニングフラワーがたくさん入荷しています。真冬でも戸外に植えっぱなし・置きっぱなしで大丈夫なお花をご紹介しますね!どのお花も、日当たりの良いところに植えてもらうとよく咲きます。

 

【ガーデニングシクラメン】

ガーデニングシクラメン

シクラメンのミニ版で、このタイプはずっとお外で鑑賞できます。つぼみや葉が中心部に密集していますので、花の上から水を遣ると根元が蒸れて腐りやすいです。水遣りの際は、必ず葉をかき分け、土に遣って下さい。春まであまりサイズは大きくならないので、植える間隔はそんなに開けなくても大丈夫です。

 

 

【サクラソウ】

サクラソウ

茎がしゅっと伸び可愛い小花を沢山咲かせます。今あるお花が終わっても、しばらくするとまたつぼみが上がってきます!茂ってきますので、少し間隔をあけて植えて下さい。

 

 

【ジュリアン】

ジュリアン

丸い葉っぱの中心にたくさんのお花が集まって、愛らしい咲き方をするジュリアン。黄色はとても良い香りもするんですよ!株自体はそんなに大きくなりません。雨に当たると花が傷みやすいので、出来れば軒下や屋根のあるところに置いていただくと◎です。

 

 

【パンジー・ビオラ】

パンジー・ビオラ

冬の定番ですね。これから春にかけて一番よく見かけるお花じゃないでしょうか?真冬でもずっと花を咲かせ続けながら、株もどんどん大きくなります。気温にもよりますが5月ごろまで咲いています。よく植えられる理由が分かりますよね!「とりあえず何か植えておきたい」という方にイチオシのガーデニングアイテムです☆

 

 

【ストック】

ストック

縦長に咲くお花なので、ボリューム感を出したい・寄せ植えの一番後ろに植えたいetcの時にぴったりです。縦横に株が茂ってきますので、少し間隔をあけて植えて下さい。

 

お気に入りの冬花が見つかりましたでしょうか?ガーデニングのご参考にしていただければ嬉しいです♪