暑い時期でも長持ちするフラワーギフトは?

★切花で長持ちする種類

★お手入れ要らずでずっと楽しめるプリザーブドフラワー

★水遣り頻度が少なくて済み、長く鑑賞できる洋ラン

 

連日うだるような暑さが続いていますね。感覚的には猛暑・酷暑という言葉を超越した感じです。ご来店されるお客様もみなさま「あつい~」と。ほんとこの暑い中ご来店下さりありがたい限りです。ニュースを見ていると、日本各地で熱中症が報告されているようですので、特に外出される際はくれぐれもお気を付けくださいね。

 

さて、人間が暑さを感じるように、お花も「あつい~」ときっと思っていて?お花が長持ちしづらいです。なるべく日持ちするように手入れ・管理はしていますが、それでも自然現象にはかないません。特に切花は、他の季節に比べるとどうしてもしおれやすいです。でもやっぱり暑い時でも「お花を贈りたい」という方ももちろん多くいらっしゃいます!そんなみなさまへ、暑さに負けないサマ―ギフトおすすめの種類をご紹介します。

 

★「花束やアレンジメントを贈りたい」方には、【切り花で長持ちするお花の種類を教えて下さい】に掲載させていただいているようなお花を中心にお勧めさせていただいています。

 

★夏場「切花は持たないから・・・」と切花の代わりによくお買い求めいただくのが、プリザーブドフラワーです。全くお手入れなしで、そのまま置いていただくだけで数年鑑賞できます。サイズもコンパクトなので場所を選びません(室内の直射日光の当たらない場所に飾って下さい)。

プリザーブドフラワー

 

 

★たまにお水やりをするだけで長く楽しめるのが胡蝶蘭をはじめとする洋ランです。「上品で豪華なお花」というイメージが定着していて、かしこまった贈り物にも最適です。

胡蝶蘭

 

グラマトフィラム

右は「グラマトフィラム」という夏の洋ランで、ハート型に仕立ててあります(ダブルハート)。

 

夏の花贈りのご参考になれば幸いです♪ ご質問・ご相談等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね!